金曜日, 11月 10, 2006

Dive No.438 Lankan Finolhu , North Male Atoll , Maldives

Dive No.438
Location:Lankan Finolhu , North Male Atoll , Maldives
Time 7:44 - 8:41
Deps: Max 19.0m , Ave 12.9m
Current : Out - Small
Water Degree:29.2 , 28.4
Visivilities : 25m
Pressure End : 100
With Kazumi


http://www.sportextreme.com/phdidi1094/
http://www.malediven.net/tauchen/Lankanfinolhu Manta Point2.jpg
http://www.oceanparadise.com.mv/mantapoint_may_nov_map.htm


水中風景

マンタを「じっくり」見ていないので、やはり「じっくり」見たいな。



幸先がいいかな、モブラだ ? クリーニングステーションに向かう途中に通りすがりがやってきました。
Lucky



そして、背後からも あ



クリーニングステーション下は、既に泡だらけ。
そんな中にも、突っ込むマンタ君。



皆さん上のリーフにはいなかったので、ちょっと上目の遠目でウォッチング。
お行儀がよく、皆さん遠くで見ていました。

クリーニングステーションで、浮上するというかなりおいたなダイバーもいましたが、逃げなかったので結果オーライです。

皆さんになくなってしまった頃には、クリーニングステーションにマンタが戻って来ました。かなり幸せ独占。目の前でああ、もったいない。よけなくちゃ何て思ったのは贅沢な極み。最高6枚がくるくるしていました。





そんな中、マンタがぶつかり合い おお 何てシーンも。



あまりに、贅沢すぎて、後ろを向いてタコと遊んでいた人もいらっしゃいました。(笑)



えかったです。



http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=maldives&ie=UTF8&z=17&ll=4.282221,73.556192&spn=0.008013,0.013497&t=k&om=1