木曜日, 11月 09, 2006

Dive No.437 Furana Thila,North Male Atoll , Maldives

Dive No.437
Location:Furana Thila,North Male Atoll , Maldives
Time 14:43 - 15:40
Deps: Max 22.5m , Ave 10.1m
Current :Out-small
Water Degree:27.6,29.2
Visivilities :20m
Pressure End :70
With Imthi,Kazumi

http://www.sportextreme.com/phdidi1099/
http://www.hellomaldives.com/diving/male_zone/furana_north_furana_south.htm#Furana%20North

水中風景


一度、砂地までどぼんと、イムティさんがこっちこっちとティラ上に上がり、アゲインストイムティさんの本領発揮です。

先ほどほどは、激しくはありませんが、地をはうようにティラの西先端部分を目指して、えっちらおっちら アゲインスト。

いやはや まあ 疲れない程度に、やらせていただきました。
























そんな最中、指を刺された ものは 数点 それより目に付いたのが、
ツナの残骸の数多さに、びっくり 何でも 隣の島のツナの工場からの廃棄物だとか





魚の墓場という雰囲気でした。ティラの先端部分に行ってみると、大きなお口を開けたマダラエイがツナの頭を抱えてむにゅむにゅしているところを、チームで襲撃したものですから、餌を後目に撤退してしまいました。

ダイブコンピュータを見ると だいぶ ゆっくりですが おちてきましたので
戻ることに、こんどは 楽チンです。

イルカの声がどこからか、聞こえます。したも大量にはっきりと!
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろしながあら 後半かなりの部分で
すーっと 声を聞いていましたので もしや と思いましたが、逢うことはできませんでした。

ドーニに上がって、クルーに聞いてみましたら、外洋にいらっしゃったみたいです。

さてさて、

そんな中、タイマイがいますよー とイムティさん。
GREEN TURTLEの時は びっくびっくと 喜んでいました。



最後は、安全停止中、ナースシャークがいるかもしれない場所を教えていただきました。

この間、私はバルーンを持ち

前回のフラナティラは、激流アンドスーパードリフトでたのしかったのですが、今回もいい味出したダイビングでした。

http://www.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=maldives&ie=UTF8&t=k&om=1&z=17&ll=4.256564,73.547899&spn=0.008014,0.013497