月曜日, 11月 06, 2006

Dive No.426 Medhu Faru, South Male Atoll, Maldives



Dive No.426
Location:Medhu Faru ,South Male Atoll , Maldives
Time 7:20 - 8:11
Deps: Max 23.5m , Ave 12.3m
Current : in Out-small medium、
Water Degree:29.2, 28.8
Visivilities : 18m
Pressure End :50

http://www.hellomaldives.com/diving/guraidhoo_zone/Index.htm#Guraidhoo%20Kandu

http://www.sportextreme.com/phdidi1113/

水中風景

今回初めて、他のボートの皆さんがいらっしゃいまいした。砂地を這っていらっしゃいます。
何故か?
リーフエッジでは、クマザサハナムロが走っています。ということは、まあ少し流れています。




そんなこんなで、ナポレオン
上空を仰ぎ見ると おお 久しぶりのロウニンアジの群が次から次へ我々の上空を飛んでいく!

ようやく退避ポイントを見つけて、ロウニンアジ見物
しかし すごいよな あの 流れの中 見事に泳いで 止まっていますから
こちらは、22m付近で陰に隠れて 少しでも動くと ダウンカレントに捕まります(笑)
デコを出さないように、そろそろ 流すんですが クマザサがすごい
上空では、ロウニンアジの隊列が流れていますが、あそこまで上がったら
一気に潮に流されるので、できないんだよな...
しかし、リーフも終わるため リーフトップでカレントを回避
上空は、雨模様 
ムレハタタテダイがひらひら広がっているのが通常ですが、今回 リーフトップにへばりついて
退避しているムレハタテテダイにはびっくりしました。






http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&t=k&om=1&z=17&ll=3.890362,73.466821&spn=0.008017,0.009978